【番外編】スーパーで売っているまぜそばを食べ比べしてみた

いらっしゃい!ズボラ食堂です!

本日はレシピの投稿はお休みになります。

 

そこで、その時間を使ってスーパーで売っている商品の比較、レビューをしていきます。今回は、まぜそばを紹介します。

家ではなかなか作ることが出来ない麺類。

自分で作れない物は買っちゃうほうが楽で安く済みます。

ぜひ、購入の際に参考になればいいなと思います♪

 

では、早速ですが、今回比較したまぜそばを4つ紹介します。

1.台湾まぜそば

2.汁なし担担麵

3.鴨だしまぜそば

4.鶏白湯まぜそば

 

それぞれに特徴があるので、人によって好みが分かれそうな

【個人の好みに特化した商品】だと感じました。

僕個人の感想になりますが、1つずつレビューしていきます。

 

 

1.台湾まぜそば

f:id:zubora_shokudo:20210220105519j:plain

超王道の台湾まぜそば!!

まぜそばと言えば、台湾まぜそばを想像する方も多いのではないでしょうか?

お店で食べようと思うと、行列に並ばないと食べられなかったり、800円くらいはしますよね。それに近い味が、おうちで200円で食べられたら最高じゃないですか?

そんな理想を叶えてくれる商品でした!!

魚粉が効いていて、パンチのあるまぜそばでした。

辛いのが苦手な方でも美味しいと感じられそうな旨辛です。

自分で挽肉、ねぎ、卵黄をトッピングしたら完成です♪

f:id:zubora_shokudo:20210220105950j:plain

 

 

2.汁なし担担麵

f:id:zubora_shokudo:20210220105523j:plain

広島の汁なし担々麵!

広島と言えば、つけ麺のイメージが強かったのですが、汁なし担担麵も有名なんですか?初めて聞いたので、すごく興味があり手が伸びてしまいました。

麺はまぜそばでは珍しい、少し細め。

台湾まぜそばとは違った、花椒の独特な辛さが癖になります。

ただし、結構辛いので気をつけてください。

あと、少し癖のある味ですね。

もしかしたら、苦手な方もいるかもしれない好き嫌いの分かれる商品です。

こちらも、挽肉とねぎ、卵黄をトッピングしたら完成です♪

f:id:zubora_shokudo:20210220110636j:plain

 

 

3.鴨だしまぜそば

f:id:zubora_shokudo:20210220105528j:plain

しっかりとした味が特徴の鴨だしまぜそば

鴨だしそばというのは聞いたことがありますが、まぜそばは初めて聞きました。

食べてみると、鴨だしがしっかりとした味を生み出していて

その辺のお店でも味わえない商品でした。

王道ではないものの、店ではない新たなまぜそばが味わえるのでおすすめです。

角切りチャーシューが余っていたので、卵黄、刻み海苔、ねぎと一緒にトッピングしてみました♪

f:id:zubora_shokudo:20210220111044j:plain

 

 

4.鶏白湯まぜそば

f:id:zubora_shokudo:20210220105515j:plain

これは子供も大好き、鶏白湯まぜそば

鶏白湯ラーメンって美味しいですよね。

それがまぜそばになったら、美味しいに違いない。

そう思って買ってみましたが、まさに予想通りでした!

鶏のうま味が太麺に絡んで、行列店のようなおいしさがありました。

個人的にはリピートしてもいいなと思いました。

辛くないので、お子さんも喜ぶ味だと思いますので、ぜひお試しください♪

トッピングは、チャーシュー、ねぎ、海苔に加えてフライドオニオンを添えてみました。フライドオニオンは簡単に作れて、様々な料理に使えるのでおすすめです。

f:id:zubora_shokudo:20210220111055j:plain

 

 

そろそろ閉店のお時間です。

またのご来店をお待ちしております!

ツイッターはこちら

ズボラ食堂 (@zubora_shokudou) | Twitter

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/zubora_shokudou

#ズボリーマン#時短料理#男の料理#サラリーマン#共働き

#レシピ#簡単料理#自炊#ずぼら主婦#節約料理#節約#楽家